三菱鉛筆のシャープペンシルM5-107、ユニuni0.5

三菱鉛筆のシャープペンシルM5-107

三菱鉛筆のシャープペンシルM5-107、uni0.5です。クリップが無くても6角形なのでなんとか机の上にとどまってくれます(^O^)。断面はかなり面取してあるのでまろやかな六角形です。三菱のuniのカラーですぐに三菱鉛筆だと分かりますね。

三菱鉛筆のシャープペンシルM5-107

uniの表記もきちんとロゴタイプになっています。六角形のせいか剛性もけっこうあってしっかりしている感じです。

三菱鉛筆のシャープペンシルM5-107

断面はこんなんです。シンプルですね。中が見えるようにストロボを使って撮影しました。

三菱鉛筆のシャープペンシルM5-107

グリップ部分のすべり止め。今はやりのシリコンやゴムのグリップを好ましく思っていない管理人にはなんとも潔い造形です。ごく浅いすべり止めで指に負担が少ないように思えます。

三菱鉛筆のシャープペンシルM5-107

分解の詳細。ムリしないですんなりと分解できます。チャックはプラスチックです。十分な精度の金型できれいに整形されています。



とても軽い!購入時の芯がまだ入っています。



0 件のコメント: