UCHIDAの製図用2mm芯ホルダー「DRAWING HOLDER S」

UCHIDAの2mm芯ホルダー「DRAWING HOLDER S」
全長は実測で149mm、丸みをある6角形、ノック式です。



1回のノックで1mm〜2mm芯が出てきます。だからウチダの鉛筆芯には脱落防止のストッパーが付いていなくて芯だけ?。



表記は「UCHIDA DRAWING HOLDER S」このS表記はなんだろう。シャープペンシル式ということかな。それともLがあるんだろうか?
若干文字の印刷が弱く消えやすい気がします。



ノック部分も上手くできています。重量感のあるノックで音は低く小さいです。



大きいチャックでガッチリ芯をホールド。しっかりした精密感があります。
簡単に軸のプラスチック部分だけ残してメカ部分をすべて引き出せます。手抜きのないメッキ処理されたメカ部。



16.8グラム。芯の重さが含まれています。






0 件のコメント: