【ライフハック】キーボードのお供にエアーダスターで気分は青天井

東プレのREALFORCE 91UBK-Sをポチポチと限りなく低速で愛用している拙者がいうのもナンデあるが、キーボードが汚れていると気分は甚だよろしくナイ。清貧な拙者は、今までカメラ用のブロアーでキーボードを清掃していたのデアルが、ヒョンなことから「エアーダスター」なるものを購入シタ。

会社先に巨大なPCケースを持ちだして、エアーダスターで清掃している女エンジニア(訂正:美人女性エンジニア)らしき方を見たことは有るのだが、その時は女性は握力の必要なブロアーは使わないんだなあ、、、程度の認識でアッタ。

これがブロアー、これで「シュッ!シュッ!」と
やるのだが、10回目ぐらいからなんだか
滑稽なカンジになる。握力養成ナンデある。
「コノっ!コノっ!コノっ!」
(^o^)

エアーダスターを使って驚いたの驚かないのって、驚いたのであるがラクチンなんだなコレガ。スーパーに楽。キーボードのキートップの隙間からホコリが一掃される快感はイジョーである。こういうものは誰も教えてくれない。単に友達が少ないだけなのだが、今日は一人でも多く#拡散 したいノデスネ。

これが「エアーダスター」フロンを
使っていないというだけで購入シタ。
価格はワスレタ。400~500円ではナカロウカ。
どのぐらいの期間使用できるのか判らんが、今度は安売りのものをまとめ買いして切らさないようにしたい。入力作業の前にはこれで軽くシュッ!とやると、気分の重い時はサワヤカになり、そうでない時は青天井デアル。この赤い細いパイプがキートップの間のホコリやゴミを吹き飛ばしてくれる重要なパーツなのだが無くすとマズイ。そこでそのへんにあった「ビニタイ」を巻きつけてテープで止めてある。みっともない気もしないでもないが実用上はこれで十分役に立っているので【ライフハック】と呼べないこともナイ。

「ビニタイハック」でカコイイ「エアーダスターパイプ」
斜めに取り付けるのが再現性のよい
ある種のコツというかレシピである。




0 件のコメント: