OCNモバイルONEを解約してIIJmioにした

IIJmioのウエルカムパック
ふんだり蹴ったりでアル。手痛い目に会うのは慣れているが
辛いモノデアルアナカシコ。
よちよち歩きの、iPad mini Retina 128GB 香港版だが、SIMはOCNモバイルONEを選んダ。ところがOCNの工事で2014年4月1日早朝から11時ごろまでモバイル接続が出来ない状態にナッタ。拙者は多いに期待していただけに、落胆したわけだが、2日即座にOCNモバイルONEの解約手続きをシタ。

新たにIIJmioのウエルカムパックを、ビックカメラのサイトから購入し、4日には快適なモバイル生活を送ってイル。同じdocomo回線なのに、快適さはIIJmioが上デアル。

契約当初からOCNモバイルONEは、異常に遅く不安定な印象がアッタ。だから、1日の回線ダウン事故のとき解約の決断がデキタ。しかし、これはあくまでも私の場合の例なので、他の方が同じように契約しても快適さが得られるとは限らないので、ご注意いただきタイ。

それに経済的にも不利益を被る。OCNモバイルONEのウエルカムパックは約3000円であり順当ならキャッシュバックが同額程度得られたはずだったが、拙者はそれを失い、かつ契約の月額を日割りではなく全額を支払うハメに陥るはずデアル。

それでも、この決断に至ったのは、「一度あることは何度もあることなのよ」と、これまでも似たような痛い目にあってきたからだと思う。かといって、IIJmioが同じような事故を起こさないとは限らないのではあるが、拙者が調べた限りではどうも信頼度では評判が良いのですよコレガ。IIJmioにも拙者にも幸運を祈るバカリダ。それにビッグカメラの独自IIJmio「BIG SIM」は公衆無線LAN「Wi2 300」が無料でついてクル!これはお得ダ

これからはSIMの2枚持ちが常識になるでショウ。今だって拙者はガラケーとの2台持ちであるからニシテ。

0 件のコメント: